大鴉 -TAIA- OFFICIAL SITE  

大鴉からのお知らせ

11月 22nd, 2013

TAIA2013

大鴉からのお知らせ 2013年11月22日
大鴉, 413TRACKS

この度、大鴉は、メンバーの一身上の都合により、来年の一月末をもって、活動休止とさせていただくことになりました。

大鴉を応援し、支えてくださる皆さんに、このようなご報告をするのは本当に残念でなりません。
しかし、今後についてメンバー間で納得のいくまで話し合った結果、大鴉としてこれまで通りの活動を続けるのはどうしても難しく、ここで一度活動を休止し、それぞれの道を進もうという結論に達しました。

ファンの皆さんには本当に、本当に申し訳なく思います。

今後は、メンバーそれぞれに違う道を進んでいくことになります。
けれども、音楽をやめてしまうわけではなく、今後も個々に違うバンドでの活動をお見せできたり、いつかこのメンバーでまた大鴉として皆さんの前に立つこともできたり、色々な形でまた皆さんと出会えることがあると思います。

これまで皆さんに支えていただいて、こんなに長く大鴉としてやってこられたこと、決して忘れません。
長い間、本当にどうもありがとうございました。

来年の一月末までに決まっているライブは、これまで以上に全力で、皆さんに楽しんでいただけるものにしていきます。
どうぞ皆さん、是非、ライブにいらしてください!

以下は、メンバーからのコメントになります。

 

【星花】
今回、皆さんに、大鴉の活動休止というご報告をすることになってしまったこと、とても残念で、大変申し訳なく思います。
特に、次のフルアルバムを完成させられずに休止してしまうこと、ずっと待っていて下さった皆さん、心から、本当に本当に申し訳ありません。

休止にあたってこれまでを思い返すと、
大鴉のヴォーカルとして音楽をやってこられて、それは多くの喜びを味わいました。
楽しくて嬉しくて、それこそ、生きていて良かったと思う幸せな時間を、沢山過ごしました。
才能あるメンバーと、ツアーや曲作りや、素晴らしい時間を共有でき、本当に幸せでした。
ステージに上がる瞬間、皆さんの歓声や笑顔に触れる瞬間、心から幸せでした。

悩むことも多々ありましたが、
いつも、大鴉の音楽をそしてライブを、私達大鴉と共に楽しんでくださり、励まし応援してくださる皆さんのおかげで、こうして、歌い続けてこられました。

私は幼い頃から歌うことが好きでしたが、
今こんなにも、歌うこと、音楽を創造し表現するすることを愛しているこの気持ちは、皆さんに育てていただいたものです。

心から感謝しています。
本当に本当に、ありがとうございます。

これから、大鴉は一度休止してしまいますが、
私の、歌と音楽への欲求や想いが止むことはないので、これまでと違う形になったとしても、歌い続けていきます。
また皆さんとライブでお会いできることもあると思います。

そして、いつかまた大鴉の星花として、皆さんと同じ時間を過ごせることを、願ってやみません。

休止前のライブで、この想い、皆さんへの感謝を、精一杯表現したいと思います。

これまで、大鴉を支え、大鴉の音楽を愛して下さり、本当にありがとうございます。

皆さんお一人お一人と、そして私達大鴉のそれぞれのメンバーのこれからが、幸多いものになることを心から祈ります。

それではまた、お会いできるときまで。

 

【蛇火】
こんにちわ。
すごーく久しぶりなコメントになるわけですが、、、ごめんなさい!あと3回ライブしたら活動休止します。いままで応援してくれたみなさん、本当にありがとうございます。
大鴉やって気がつけば15年くらいたってました。いろんな思い出がいっぱいです。
残り3回、気持ちのいいライブができたらと思います!よーし!がんばるぞー!

 

【愁空】
皆さんお久しぶりです。guitarのuraです。
数年前から沖縄を中心に活動しながら音源を作成していくという方向にシフトしてやってまいりましたが、残念ながら今回活動を休止するという選択をすることになりました。
大鴉に加入以降、曲を作りたくさんの地でライブをして、たくさんの人達と知り合い素晴らしい体験を本当に数多くさせて頂きました。
大鴉の3rdアルバム、そして新曲を引き連れてのライブを楽しみにされていた方が本当にたくさんいらっしゃると思います。
その期待に応えられぬまま、このまま活動を休止するのは残念でありますし、
お待ち頂いていた方々にどう謝ればいいのか言葉も見つかりません。
ここ 数年曲作りやその他バンドに関わる活動に頭を悩ませどうすればいいかを考える毎日でした。
そしてある日このまま活動を続けるよりは一度活動を止めて時間を置くのがいいのでは?と思い始めした。
このままの状況だと活動を続けていてもきっとアルバムを完成させるのは難しいと。。
活動を休止してその間にメンバーみんなが色々な経験をし、そしていつの日かまた大鴉として皆で集まってバンドを再開させようと全員一丸になったその時には今以上に素晴らしい大鴉をお見せすることができると思います。
未来はわかりませんが、みんな音楽活動は続けていくと思いますし別の形でお会いすることもあると思います。
その時は応援して頂けるとありがたいです。
今一度自分に活を入れ、自分にできることを最後の最後まで全力でやろうと思います。
活動休止という勝手をお許しください。
そして最後の最後までどうか応援よろしくお願い致します。

 

【風河】
告知の通り、我々大鴉は活動を休止することになりました。

長年一緒に音楽を創ってきた仲間と定期的な活動が出来なくなるのは寂しいですが、活動内容、メンバーそれぞれの事情を話し合った結果、お休みをいただくことにしました。これまで大鴉を支えてくださったファンの皆様には心配と驚きを与えてしまい申し訳なく思います。しかし、大鴉は活動を休止しますが、メンバー個人のアーティスト、プレーヤーとしての活動は続きます。こちらの方はこれまで通り、良い音楽を目指し、皆様に楽しんでもらえるよう精進しますので、休止後も応援していただけると幸いです。

ということですが、大鴉としてのライブもまだ残っております。ワンマンもあります!気合い入れて準備してお待ちしておりますので、みんなで楽しみましょう♪

「ひとまず」これまでありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します^_^♪

 

【夜叉】
皆さんこんにちは、ベースの夜叉です。
メンバーでじっくり話し合った結果とはいえ、皆様には突然の報告になってしまい申し訳ありません。
大鴉は活動を始めて15年、沢山の人々に支えられ、愛されてきました。
残り3本のライブ、この感謝の気持ちを体全体で皆さんに伝えられるようなライブをするつもりですので、ぜひみんなで楽しみましょう。

とりあえず…

いままでほんっとうにありがとうございました!

そして、これからもよろしく!

 

【剣】
皆様ごぶさたしております。
大鴉のドラ息子の剣どす〜〜☆
久しぶり過ぎて何を言っていいやら解らないですが、皆さんご飯沢山食べてますか?(笑)
突然ですが、この場を借りてご報告があります〜!
この度大鴉は一時活動休止することになりました。
メンバー個人がさらに飛躍する為の前向きなお休憩なので、休憩が終わり次第すぐにまたステージに戻ってきますのでご安心ください!!
12月にワンマンライブも控えてますし、絶対楽しいLIVEになる事間違いなしですよ〜〜!!
是非僕の顔を見に来て下さい(笑)
メンバー心よりお待ちしております〜。大鴉のどら息子の剣でした〜〜!!

 

413TRACKSより
2010年末にミニアルバム風宴夜奏をリリース後、3枚目のフルアルバムを制作すべく私ども内地チームと地元沖縄でのネットを使った制作作業、また沖縄県内に絞ったライブ活動を続けてきた大鴉ですが、この度12/21沖縄ワンマン公演、2014/1/25渋谷公演を持ちまして活動休止とすることになりました事をご報告致します。
413TRACKSとしても、とても大好きで、とても大事なバンドであります故、非常に残念ではありますが、親愛なるメンバーとのこの決断をどうかご理解いただきたく思います。
解散という選択肢もあったのですが、大鴉そして大鴉の音楽、大鴉の作品は、もはや自分達だけの物ではなく受け取って下さったみんなの宝物であると、あってほしいとの思いより、活動休止というお休みをバンドが頂くという形をとらせていただきました。いままでたくさんのサポートをしていただき、まだ恩返しも出来ていないではありますが、どうぞ大鴉の決断をご理解くださいますようお願い致します。
またいつか大鴉の素晴らしい作品に触れられることを私も待っていたいと思います。
今後とも大鴉メンバー、星花、蛇火、愁空、夜叉、風河、剣を宜しくお願い致します。
ひとまず大鴉のみなさん、お疲れ様でした。

 

20140125 at 東京 渋谷 CLUB CRAWL

11月 22nd, 2013

413TRACKS Presents
「KISS ME KILL ME」
日程:2014年1月25日(土)
会場:渋谷 CLUB CRAWL
開場:16:30
開演:17:00
前売:¥3,000
当日:¥3,500
学割:¥1,500(入場時に学生証必要 / 当日会場受付での販売のみになります)
出演:大鴉 / SoundWitch / 六合 / ANCIENT MYTH /
DJ:Hibiki

チケットのご予約はコチラから
※ご注意:必ずお読み下さい

20131124 at 沖縄 那覇 Cyber Box

10月 25th, 2013

ヴァ乳ファーストアルバム
「べっかんこう」発売記念ライブ
日程:2013年11月24日(日)
会場:那覇 Cyber Box
開場:17:30
開演:18:00
前売:¥1,000
当日:¥1,500
出演:大鴉 / ヴァ乳 / SCYTHEWRACK SYSTEM (大阪) / 笑う月 / AUDIENCE / Snufkin /

チケットのご予約はコチラから
※ご注意:必ずお読み下さい

10月25日『金曜ろくろくろっく』の放送時間について

10月 25th, 2013

本日10月25日放送のラジオ、413TRACKS Presents 爆音アイランド『金曜ろくろくろっく』が予定より遅れて放送されてしまい、以下の放送時間になっていました。

爆音アイランド『金曜ろくろくろっく』(10月25日放送)
21:04〜22:04

いつも放送を楽しみにしてくれている皆さん、突然の放送時間変更でご迷惑おかけいたしました。

来週からはいつもの放送時間(21:00〜22:00)で放送いたしますので、宜しくお願い致します。

20131221 at 沖縄 宜野湾 Human Stage

9月 13th, 2013

大鴉ワンマンライブ
“Best wishes,”
日程:2013年12月21日(土)
会場:宜野湾 Human Stage
開場:18:00
開演:19:00
前売、当日:¥1,500 (要1ドリンクオーダー)

チケットのご予約はコチラから
※ご注意:必ずお読み下さい

20130321 at 沖縄 宜野湾 Human Stage

2月 25th, 2013

STORMY PARTY II
~The party for U~
日程:2013年3月21日(木)
会場:宜野湾 Human Stage
開場:19:30
開演:20:00
前売&当日:¥1,500
出演:大鴉 / 鉄カブト

チケットのご予約はコチラから
※ご注意:必ずお読み下さい

20130211 at 沖縄 宜野湾 Human Stage

1月 26th, 2013

AUDIENCE presents
「Birth!/サイケデリックガール」RELEASE PARTY !
日程:2013年2月11日(月・祝)
会場:宜野湾 Human Stage
開場:19:00
開演:19:30
前売:¥1,000
当日:¥1,500
出演:大鴉 / AUDIENCE / NAUTILUS / 1LDK / Rock’in Cair /

チケットのご予約はコチラから
※ご注意:必ずお読み下さい

20130127 at 沖縄 宜野湾 Human Stage

1月 5th, 2013

Human Stage 主催
『Human De Live』
日程:2013年1月27日(日)
会場:宜野湾 Human Stage
開場:18:30
開演:19:00
前売:¥1,000
当日:¥1,500
※1ドリンクオーダー後、泡盛うりずん飲み放題
出演:大鴉 / コブラ / エイジアンレガ / The Infinity Star-World /

チケットのご予約はコチラから
※ご注意:必ずお読み下さい

20121028 at 沖縄 那覇市 桜坂セントラル

9月 6th, 2012

大鴉Presents “STORMY PARTY”
日程:2012年10月28日(日)
会場:那覇市 桜坂セントラル
開場:18:00
開演:18:30
チケット:前売¥1,500・当日¥2,000(ドリンク別)
出演アーティスト:大鴉 / SoundWitch (大阪) / illuminati / Save Your Strength /

チケットのご予約はコチラから
※ご注意:必ずお読み下さい

20121027 at 沖縄 宜野湾市 Human Stage

9月 6th, 2012

大鴉presents “STORMY PARTY”
日程:2012年10月27日(土)
会場:宜野湾市 Human Stage
開場:18:00
開演:18:30
チケット:前売¥1,500・当日¥2,000(ドリンク別)
出演アーティスト:大鴉 / SoundWitch (大阪) / ヴァ乳 / スクガラス / Snufkin /

チケットのご予約はコチラから
※ご注意:必ずお読み下さい